『ヒート2』クリスチャン・ベールが出演を認める ─ 「シカゴに戻ります」

クリスチャン・ベールが、マイケル・マン監督の傑作クライム映画『ヒート』の続編『ヒート2(原題)』に出演することを認めた。
『ヒート2』はマン監督とメグ・ガーディナーが執筆した同名小説に基づく映画化。原作小説は、映画の出来事から7年前の前日譚と、映画のエンディング直後から始まる後日譚が交錯する内容だ。
本作のキャスティングは正式に発表されていないが、レオナルド・ディカプリオが主演、クリスチャン・ベールが主要な役を演じると伝えられている。ベールの出演は2025年11月に報じられたものだが、最新作『ザ・ブライド』のため取材に応じたベールは、今後の予定について「シカゴに戻ります。『ヒート2』がもうすぐ始まる』と発言し、出演を自ら認めた。
ちなみに、ベールは「もうすぐ」と述べているが、プロデューサーのジェリー・ブラッカイマーによると撮影開始は2026年8月の予定。プリプロダクション(撮影準備)を鑑みても、まだ4~5ヶ月の猶予はあるとみられる。
現時点でディカプリオ&ベールの役柄は不明だが、ディカプリオは前作で故ヴァル・キルマーが演じたクリス・シヘリス役を引き継ぐとみられる(『ヒート2』原作小説ではクリスが実質的な主人公となっている)。そのほかのキャスティングは明らかになっていない。
前作『ヒート』はアル・パチーノ演じる熱血刑事のヴィンセント・ハナと、ロバート・デ・ニーロ演じる犯罪組織ボスのニール・マッコーリーによる激しい戦いをハードボイルドに描いた名作。パチーノ&デ・ニーロが演じたキャラクターも再登場するが、マン監督はAI技術によるデジタル若返りも検討する意向を明かしていた。
※Amazon のアソシエイトとして、THE RIVERは適格販売により収入を得ています。
▼ 『ヒート2』の記事
Source: Jake Hamilton




























