Menu
(0)

Search

Netflix「ONE PIECE」1位発進、漫画実写化の壁を超えた ─ CEO「世界中で好評、成功もたらした」

実写ドラマ版「ONE PIECE」が、Netflixの視聴ランキングにおいて世界46カ国でNo.1を獲得したことがわかった。

尾田栄一郎の大人気漫画をNetflixが実写ドラマ化した「ONE PIECE」は、2023年8月28日から9月3日までで、1,850万回の視聴回数、1億4,010万時間の視聴時間数を記録。46カ国でNo.1を獲得したほか、93カ国でトップ10入りを果たした。

ランキング開示直後、Netflix共同CEOのグレッグ・ピーターズは、米サンフランシスコで開催されたコンファレンスの場で、「ONE PIECE」のパフォーマンスについて言及。米Deadlineによると、ピーターズは「ONE PIECE」を成功と見ているようだ。

【特集】アベンジャーズ新章、始動

「すでに名高い漫画を、英語版かつ実写化でお届けするというのは、非常に高い壁でした。粗探しをしようとするアンチの方々もそこらじゅうにいる中で、世界中での好評、成功をもたらすことができたのは、素晴らしいことです。」

Netflixといえば、2017年にハリウッド映画版『Death Note/デスノート』を製作したが、批評家やファン達から酷評されてしまった。2021年には日本発のアニメ「カウボーイビバップ」を実写ドラマ化したものの、思うような結果が得られずシーズン1で打ち切りを発表している。

この流れで配信開始を迎えた「ONE PIECE」は、米Rotten Tomatoesで84%の批評家スコア、96%の観客スコアと好記録。初週の視聴記録では「ウェンズデー」(2022)や「クイーン・シャーロット ~ブリジャートン家外伝~」(2023)には及ばなかったというが、漫画実写化の文脈において、Netflixはついに成功を手にしたようだ。

「ONE PIECE」はNetflix独占配信中。

Source: DeadlineRotten Tomatoes

Writer

アバター画像
SawadyYOSHINORI SAWADA

THE RIVER編集部。宇宙、アウトドア、ダンスと多趣味ですが、一番はやはり映画。 "Old is New"という言葉の表すような新鮮且つ謙虚な姿勢を心構えに物書きをしています。 宜しくお願い致します。ご連絡はsawada@riverch.jpまで。

Ranking

Daily

Weekly

Monthly