ダニエル・ラドクリフ、『ハリー・ポッター』HBOドラマ版への出演意思なし

米ワーナー・ブラザーズ・ディスカバリーによって製作発表されたテレビシリーズ版『ハリー・ポッター』では、映画版からキャストが一新される予定だ。とはいえ、オリジナルキャストが何らかの形で登場する可能性はないのだろうか?これについて、映画シリーズでハリー役を演じたダニエル・ラドクリフが米Comicbook.comに回答している。
インタビューの中で、ジェームズ・ポッター役やスネイプ役など別のキャラクターとして出演を希望するか聞かれたラドクリフ。「僕の認識では、シリーズは新しいスタートを切ろうとしている」として、ドラマ版への出演意思がないとキッパリ話した。
「誰が製作するにしても、自分自身の足跡を残したいでしょうし、昔のハリーをカメオ出演させる方法を考えたくないでしょう。なので、僕は一切出演を望んでいません。でもシリーズの幸運を祈っていますし、バトンが受け継がれることにとてもワクワクします。ただ、僕が物理的にバトンを渡す必要はないと思っています。」
テレビシリーズ版はJ・K・ローリング著の原作『ハリー・ポッター』全7巻を忠実に再現し、10年間にわたる長期シリーズを目指している。製作総指揮としてローリング、『ファンタスティック・ビースト』シリーズのニール・ブレア、『アイム・ノット・シリアルキラー』(2017)ルース・ケンリー=レッツの参加が決定済み。米国ではHBO MaxとDiscovery+を統合した新サービス「Max」にて配信されるもので、全世界配信も予定されている。
ちなみに、現在ラドクリフは米TBSのアンソロジー・シリーズ「Miracle Workers(原題)」(2019-)に出演中。2023年7月10日にシーズン4の米放送を控えている。
▼ ハリー・ポッターの記事

『ハリー・ポッター』の3人で『オズの魔法使い』リメイク企画があった ─ 「僕は空手キックするライオン役だった」「よくわからないけど、まずいアイデアだとは思った」 「作るべきじゃないと思った」 
ダニエル・ラドクリフ、『ハリー・ポッター』ドラマ版キャストには「僕たちについて聞かないであげて」 「亡霊のようにはなりたくない」 
『ハリー・ポッター』トリオは再ドラマ化をどう思っている? ─ 「写真を見ると、ただ抱きしめたくて」 やはり思い入れは深い模様 
「もうウンザリです」『ハリー・ポッター』ドラマ版に復帰しますかと聞かれすぎたルーピン先生役 「もう戻りたいとは思いません」 
「ハリー・ポッター」ドラマ版、ついにマルフォイの「自宅シーン」が描かれる ドラマならでは
Source:Comicbook.com

























