『The Last of Us』マルチプレイヤー単独作が製作中、壮大な規模感に ─ 2023年に新情報発表を予告

ノーティードッグによるサバイバルアクションゲーム『The Last of Us』シリーズより、“マルチプレイヤーゲーム”が製作中であることが公式発表された。2022年6月10日(日本時間)、Summer Game Fest 2022にてゲームシリーズのクリエイティブ・ディレクターであるニール・ドラックマンが、そのコンセプトアートを披露した。
この投稿をInstagramで見る
2013年にリリースされたゲーム『The Last of Us』では、4対4に分かれて対戦するマルチプレイモードがあり、本編と同様に絶大な評価を博したコンテンツだ。2021年に発売された待望の続編『The Last of Us Part II』では、シングルプレイモードのみが収録されており、マルチプレイヤーモードなどのダウンロードコンテンツの追加が期待されていた。
このたびのニール・ドラックマンの発表によると、2年ほど前から製作中だというマルチプレイヤーゲームは“スタンドアローン”、つまりは“単独作品”として進められているとのことだ。このオンラインゲームにはストーリーが存在するとのことで、その詳細は伏せつつも、「とにかくユニーク」な方法で描かれるという。
またドラックマンは、「このゲームは大規模です。ある意味、(ノーティードッグによる)シングルプレイヤー・ゲームにも匹敵するほどの壮大さです」と説明しており、期待が高まるばかりだ。なお、さらなる情報が2023年に発表されることも予告されている。
▼『The Last of Us』の記事

「THE LAST OF US」S3はサッカーW杯のため撮影中断 ─ 『ザ・バットマン』キャストもオリキャラ出演判明 配信予定に変更なし 
「THE LAST OF US」シーズン3、『死霊館』パトリック・ウィルソン参戦 ─ アビー&エリーほかシリーズキャストも続投へ 2027年リリース予定! 

ペドロ・パスカル完全再現、「THE LAST OF US」ジョエルがフィギュアに 本人じゃん 


ドラマ「THE LAST OF US」シーズン3前に原作者ニール・ドラックマンが離脱 「難しい決断」 

【ネタバレ】「THE LAST OF US」シーズン2「つらすぎるから観てない」とサラ役「無理、ほんと無理」 「どう思った?」って聞いてくる
Source: Games Rader+


























