ルパート・グリント、新ロン・ウィーズリー役に手紙 ─ 「バトンを渡すつもりで」「少し不思議な気分です」

映画『ハリー・ポッター』シリーズでロン・ウィーズリー役を演じたルパート・グリントが、ドラマ版で同役を務めるアラステア・スタウトに手紙を贈ったことを明かしている。
英BBCのインタビューでグリントは、「撮影が始まる前に、バトンを渡すつもりで手紙を書きました」と述べ、「彼(スタウト)の心から成功を願ってのことです。この世界に飛び込むのはすごく楽しかったので、彼にも同じ体験をしてほしいと思います」とその思いを語った。

グリントといえば、ドラマ化が正式発表される前から「『ハリー・ポッター』のテレビシリーズ版をぜひ観てみたい。本当にうまくいくと思う」と期待を寄せていた。実現した今、「このサイクルが再び繰り返されるというのは、少し不思議な気分です」と心境を明かし、「どうなるのか、とても興味があります」と語っている。
また、スタウトとの間には「ちょっとした家族のような類似点」を感じているとしつつ、ドラマ版が「全く新しい作品になるのは素晴らしいことだと思います」とコメント。「独自のものとして、楽しい作品になるでしょう」。

もっとも、グリントは新キャストにバトンを渡しつつも、自身とロンを完全に切り離すことは難しいようだ。映画シリーズ終了後もロン役と結びつけられることが嫌か尋ねられると、「全然そんなことありません。嬉しいです」とポジティブに返している。
「僕の世代にとって非常に深い意味を持つ作品ですし、今まさに出会えた世代にとってはなおさらです。素晴らしいことだし、大いに誇りを感じています。本当に大きな経験ができました。彼(ロン)の影から完全に抜け出すことはできないだろうけど、僕はそれで構いません。」
なお、オリジナルキャストのなかでは、ダニエル・ラドクリフも新ハリー役ドミニク・マクラフリンと手紙のやり取りをしたことを明かしている。ラドクリフも、自身の経験をもとに、新キャストに「もっと素晴らしい体験をしてほしい」という思いを伝えたかったのだという。
▼ 「ハリー・ポッター」の記事

キリアン・マーフィー、「ハリー・ポッター」新ヴォルデモート役の噂を完全否定 ─ 「僕は本当に平凡な人間」 じゃあ、いったい誰が…? 
『ハリー・ポッター』トム・リドル子役、ドラマ版出演に意欲 ─ 「オファーが来たら確実に応じる」 いまや「ヤング・シャーロック」主演俳優に 
ドラマ版「ハリー・ポッター」スピンオフ展開か ─ ゲーム「ホグワーツ・レガシー」続編の可能性も HBOのドラマ版「ハリー・ポッター」が、スピンオフによりシリーズ展開される可能性が浮上している。米ワーナー・ブラザース・ディスカバリーでグローバルストリーミングおよびゲーム事業を統括するJB・ペレット氏の発言が憶測を呼ん […] 
『ハリー・ポッター』の3人で『オズの魔法使い』リメイク企画があった ─ 「僕は空手キックするライオン役だった」「よくわからないけど、まずいアイデアだとは思った」 「作るべきじゃないと思った」 
ダニエル・ラドクリフ、『ハリー・ポッター』ドラマ版キャストには「僕たちについて聞かないであげて」 「亡霊のようにはなりたくない」
Source:BBC


























