ウェズリー・スナイプス版『ブレイド』がMCUに合流すべき、米記事に本人が反応 ─ 「君たち全員どうかしてる」、コメントの思惑は?

マーベル映画『ブレイド』シリーズ3部作で主演を務めたウェズリー・スナイプスが、現在マーベル・スタジオで企画されているマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)版『ブレイド』を中止にするべきだと主張する記事に反応を見せた。
マハーシャラ・アリが主演を務めるMCU版『ブレイド』は企画発表から5年が経過しているが、現在も脚本が執筆されている状況。監督が2人が離脱したことで方向性が定まらず、企画を不安視する声もある。
そんな中、スナイプスは自身のInstagramで「マハーシャラ・アリの『ブレイド』映画をキャンセルし、ウェズリー・スナイプスのデイウォーカーをMCUに持ち込むべき」とのタイトルが付けられた2024年8月1日掲載の記事のスクリーンショットをシェア。キャプションでは「君たち全員、どうかしてるよ!ハハハ」とだけ書き残した。
引用先の記事は、『デッドプール&ウルヴァリン』で奇跡の復帰を果たしたウルヴァリン役ヒュー・ジャックマンが「何世代ものファンにとってウルヴァリンであった」と前置いた上で、「スナイプスとデイウォーカー(ブレイド)についても同じことが言える」と主張。「スナイプス版ブレイドには特別な感傷があり、それを再現するのは難しいだろう」と、後にも先にもブレイドはスナイプスだけなのだと説いている。
スナイプスが、同記事の主張に賛成なのか反対なのか、もしくは中立の立場なのかは判然としない。同じ時期に掲載された他メディアのインタビューでもスナイプスはMCU版『ブレイド』に言及していたが、この時はアリに「幸運を祈る」と伝えており、企画を支持する意向を見せていた。
今のところ、マーベル・スタジオはMCU版『ブレイド』を実現させようと企画を進めている模様。スタジオ社長のケヴィン・ファイギも「最も大切なのは、急ぐことなく、正しい『ブレイド』の映画を作ること」と意気込みを語っていた。US公開は2025年11月7日と近づいてきている。続報に期待したい。
この投稿をInstagramで見る
▼『ブレイド』 の記事

マーベル『ブレイド』降板の俳優、「受け入れるしかなかった」と無念 ─ その後DCドラマに出演へ 『スター・ウォーズ』新作映画にも出演 
MCU版『ブレイド』ミア・ゴス残留、「時間がかかっているのは良いこと」 まだ脚本開発中 
「まさか実写『ブレイド』より、こっちが先になるとは」 ─ 「マーベル・ゾンビーズ」製作者驚き「アニメ制作はリードタイムが必要だから」 アニメ版は独自設定? 
「マーベル・ゾンビーズ」ブレイド初参戦、スパイダーマンにサンダーボルツも登場の予告編が公開 ─ 楽曲は日本のBABYMETAL アベンジャーズ、全員死亡 
ブレイドが「マーベル・ゾンビーズ」登場、ただし声優はマハーシャラ・アリではない おや?
Source:Fortress of Solitude




























