「ストレンジャー・シングス」エル&ウィル役、「キャラを殺し始めるべき」と衝撃発言 ─ 今後の展開で誰かが死ぬ?

Netflixシリーズ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」の新章、シーズン4ではエルとウィルをはじめとするバイヤーズ家が、ホーキンスからカリフォルニアへと引っ越し、慣れない新生活を送っている。このエルとウィルでおなじみのミリー・ボビー・ブラウンとノア・シュナップが、The Wrapのインタビューにて衝撃的な発言をしたことで話題を呼んでいる。
「ストレンジャー・シングス」は、ホーキンスという架空の町で次々と発生する怪奇現象、“裏側の世界”から姿を現す凶暴な怪物たち、そしてその影に潜む陰謀に、エルやマイク、ウィル、ルーカス、ダスティン、マックスら子どもたちが立ち向かっていく物語。シーズン5をもってフィナーレを迎える本作は、シーズン4 Vol.1(第1話〜第7話)が配信開始となったばかり。2022年7月1日より配信となるVol.2(第8話〜第9話)では、一体どんな展開が描かれるのか。物語は佳境を迎えているところだが、メインキャラクターたち全員が無事に生き残ることは出来るのだろうか?
「私たちはみんな、誰かが死ぬことを恐れています」とミリー・ボビー・ブラウン。これに対して、The Wrapの取材に同席していたノア・シュナップは、「僕たちの中で誰かが死ぬでしょう。あるいはもっと」としながら、「キャストが多すぎるんです」と話している。
ブラウンによるとシーズン4のプレミアでは、あまりのキャストの多さから一枚の写真に全員が収まらなかったのだという。「だから人を殺し始める必要があります」とブラウンがいうと、「大虐殺のシーンがひとつあればいいんです。出演者の半分を殺すみたいな」とシュナップ。これはキャストの多さに対する単なる冗談なのか、それとも今後の展開を考えてのことなのかは定かでないが、シーズン5でメインキャラクターたちの誰かが死ぬことにはお互いに納得していそうだ。
「ザ・ダファー・ブラザーズは、誰も殺したくないという繊細な方々なんです。ただ、『ゲーム・オブ・スローンズ』のようなマインドを持たなければなりません。私を殺して!」と続けるブラウン。その殺される対象が自身演じるエルでもかまわないようだ。
HBOドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」(2011−2019)ではメイン級の登場人物たちが次々と劇的な死を遂げていくことでも知られる作品。一方、「ストレンジャー・シングス」では、シーズン1でナンシーのベストフレンドだったバーバラ、シーズン2でジョイスのボーイフレンドだったボブ、シーズン3でビリーというマックスの義兄が死を遂げていたが、ブラウンとシュナップが言うようにそのほかの多くは生き延びている。
またシーズン3のラストでは、ホッパーが死んだかのようにも思われたが、シーズン4で復活した。ファンとしては、エルやウィルをはじめとする子どもたちはもちろんのこと、スティーブやロビン、ナンシー、ジョナサン、そしてホッパーやジョイスら大人たちの死は観たくない気もするが、決してありえない展開ではなさそうだ……。
Netflixシリーズ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」シーズン4:Vol.1は配信中。Vol.2は7月1日(金)より配信開始。
▼「ストレンジャー・シングス 未知の世界」の記事
「ストレンジャー・シングス」最後のシーン撮影「まるで感情の二日酔い」とマイク役フィン・ウルフハード ─ 「満足、混乱、悲しいけどすごく幸せ」 どんな感情だろう 「ストレンジャー・シングス」最終日に泣きすぎてセイディー・シンクは目がパンパンに腫れる ─ 「とんでもなく腫れた」 「あんなに腫れたの初めて」 「ストレンジャー・シングス」ヴェクナ役、もう悪役やりたくない ─ 「だって精神的にぶっ壊れるから、マジで」 「本気で言ってます」 「ストレンジャー・シングス」最終シーズンが順調、予定通り2025年配信へ ─ 「予定より前倒しで進んでいる」 ただいまVFX作業中 「ストレンジャー・シングス」ダファー兄弟の新作は「老人ホーム版ストレンジャー・シングス」? ─ 「自転車じゃなくてゴルフカートに乗るんです」 豪華キャストにも注目ですよ
Source: The Wrap