トム・クルーズ、パリ五輪閉会式で大規模スタント披露へ ─ ロス五輪への引き継ぎ役、ハリウッドサインにスカイダイビング?

アクションスターのトム・クルーズが、パリオリンピック閉会式にサプライズ登場し、ド派手なスタントを披露する見込みだという。米Deadlineが報じている。
オリンピックでは閉会式での引き継ぎセレモニーが恒例行事。2016年のリオオリンピック閉会式では、当時日本の首相を務めていた故・安倍晋三氏がマリオのコスプレ姿で登場し、東京オリンピックの開催を大々的に発表した。
パリオリンピックでは、2028年開催の米ロサンゼルスオリンピックに引き継がれることになる。現地時間8月11日に開催予定の閉会式では、ロサンゼルスのカレン・バス市長がパリのアンヌ・イダルゴ市長から五輪旗を受け取る恒例の演出が発表済みだ。
それ以外の演出内容は明らかになっていないが、報道によれば『ミッション:インポッシブル』シリーズなどで知られる俳優トム・クルーズが引き継ぎ役を担うのではないかと伝えられている。情報筋も「ハリウッド大作に期待しておいてください」と述べている。
米ゴシップサイトTMZでは、トムが行うとされる演出の内容が伝えられている。当日、トムは閉会式会場となるスタッド・ド・フランスの頂上から地上に降りてきて五輪旗を掲げるのだという。その後、テレビ放送は事前に撮影された映像を映し出し、最初の2分間の中で、トムが飛行機でフランスからロサンゼルスへ移動する様子、そして最後はロサンゼルスの名所「ハリウッドサイン」に向かってスカイダイビングする姿が披露されるとのことだ。
パリオリンピックの会場では、試合を観戦するトムの姿が目撃されている。もしかすると閉会式のために訪れていたのかもしれない。2004年開催のアテネオリンピックでは聖火リレーランナーに選ばれていたトム、今度はより重要なミッションに挑むことになりそうだ。
▼トム・クルーズ の記事

「疲れているなら夜にスタントするな」トム・クルーズの教えだ ─ グレン・パウエルが死なないようにアドバイス (それはそう) 

トム・クルーズも『ランニング・マン』大応援「ポップコーンを食べすぎちゃったよ」 ─ 『トップガン マーヴェリック』の二人が再会 「笑い転げて、ハラハラ」 

『マイノリティ・リポート』撮影でトム・クルーズを怒らせていたコリン・ファレル ─ 二日酔いで現場入り、セリフ言えず46テイク スターにも若き日の失敗はある 
トム・クルーズ新作映画に「世界が驚く」 ─ 『バードマン』監督が大胆予告、「最高の関係を築けた」 ダークコメディで新境地 


トム・クルーズの前で特製キノコ・コーヒーを飲んでたら「君はウンチを飲んでるのか」とイジられたグレン・パウエル とほほ

























