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ライアン・レイノルズ、「ウォーキング・デッド」で死んだキャラを復活させてしまう

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©THE RIVER

人気ドラマ「ウォーキング・デッド」(2010-2022)の劇中で死亡した4人のキャラクターが、シリーズ最終回の放送日にユニークな形でよみがえった。その仕掛け人は、『デッドプール』シリーズなどで知られる俳優のライアン・レイノルズだ。米The Hollywood Reporterが伝えている。

レイノルズの製作会社Maximum Effortは、米AMCネットワークスのコンテンツルームと提携し、「ウォーキング・デッド」フィナーレのための特別CM映像を制作。過去に死亡したミルトン(ダラス・ロバーツ)アンドレア(ローリー・ホールデン)ロドニー(ジョー・アンドー・ハーシュ)ギャレス(アンドリュー・J・ウェスト)を復活させた。4人はそれぞれオートデスク、デロイト、ドアダッシュ、リング、MNTNのCMに登場している。

自らもMNTNのCMに出演しているレイノルズは、声明の中で「広告は楽しいものであるべき」と記し、「ウォーキング・デッド」の功績に賛辞を送るとともに、今回のコラボレーションの狙いを明らかにした。

「過去10年間、『ウォーキング・デッド』はどんな作品よりも文化的な話題を提供してきました。そこで我々は数人のキャラクターを死から蘇らせ、楽しい文脈の広告に登場させることで、そのことを称えたいと考えたのです。AMCネットワークスのコンテンツルームの全面的なサポートと、デロイト、ドアダッシュ、オートデスク、リングの伝統にとらわれない姿勢に驚かされました。かつてそうだったように、広告は文化的な話題の中に含まれうるものです。ただ、もう少しだけ、愛と注目といたずらが必要なのです。」

レイノルズのコメントにある通り、どのCMも‟いたずら”心が満載だ。最初に流れる宅配サービス・ドアダッシュのCMには、ヒルトップの若者・ロドニーの生首が登場。地面に転がったまま、宅配ドライバーに「ここだよ、近づいて。噛まないから」と陽気に話しかけるも、商品が置かれる直前に「冗談さ。絶対に噛みついてやる」と態度を急変する姿が笑いを誘う。全5種類のCMで、本編では見られないユーモアあふれるウォーカーの世界を堪能してほしい。

Source: The Hollywood Reporter

Writer

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KyokoKyoko Okajima

アメリカ留学、大手動画配信サービスの社員を経て、ライターに転身。海外ドラマが大好きで、永遠のNo.1は『ブレイキング・バッド』と『ベター・コール・ソウル』。