Menu
(0)

Search

映画スターはSNS控えるべき?デンゼル・ワシントンの教え「平日に無料で見れるのに、週末にお金を出して見に行くか?」

マイケル・B・ジョーダン Michael B Jordan デンゼル・ワシントン Denzel Washington
Photo by Joan Hernandez Mirhttps://commons.wikimedia.org/wiki/File:Michael_B._Jordan_Cannes_2018.jpg|Photo by MTV UK https://commons.wikimedia.org/wiki/File:Denzel_Washington_2018.jpg |Remixed by THE RIVER

大統領や著名人からインフルエンサーまで、今やSNSを通じてファンと通じるのは当たり前のことだ。いつでもファンと接する機会を得ることができ、うまく利用すれば親しみを抱いてもらうことができる。

ところが名優デンゼル・ワシントンは、映画俳優にとってSNSは無用の長物だと考えているようだ。米Vultureにて彼からの教えを語るのは、映画『罪人たち』が大ブレイクのマイケル・B・ジョーダン。以前ワシントンから、「平日に無料で見られるのに、なぜ週末にお金を出して見に行くのだ?」と助言されたという。

ワシントンはSNSについて懐疑的だ。『グラディエーターII 英雄を呼ぶ声』での来日時、THE RIVERに対して次のように述べていた。「私はSNSには加わりません。この業界にいながら、そっちには行かない。ソーシャル・メディアもやっていません。Instagramで探しても、私のアカウントはありません。私は群衆を追いません」。

ジョーダンはXもTikTokも使用しておらず、活用するのはInstagramのみ。その投稿内容は基本的に作品や出演の告知に関するものが中心で、プライベート投稿は控え目だ(それでも、東京を訪れた際は写真や動画をたくさん残してくれている)。

ワシントンからの教えを受けてジョーダンはSNSを戦略的に活用し、『罪人たち』を有効的にアピールした。その甲斐もあってか、同作は全世界3.5億ドルのヒットを記録。米Rotten Tomatoesでも批評家スコア97%、96%の高評価となっている。同作は2025年6月20日より日本でも緊急公開が決定している。

Source:Vulture

Writer

アバター画像
中谷 直登Naoto Nakatani

THE RIVER創設者。代表。運営から記事執筆・取材まで。数多くのハリウッドスターにインタビューを行なっています。お問い合わせは nakatani@riverch.jp まで。

Ranking

Daily

Weekly

Monthly