Menu
(0)

Search

【インタビュー】映画『モンスターハンター』なぜ別世界? ─『メタルギアソリッド』からの影響、監督が原作愛を語る

モンスターハンター
©Constantin Film Verleih GmbH

そんなプロセスで劇中に登場させる武器を選んだわけですが、双剣に関しては、ミラがゲームをプレイしている時に使っていた武器だったので、そのまま採用しました。もちろん、双剣は認知度も高いですからね。それに、こういう時のために続編があるんですよ。

続編について

モンスターハンター
©CONSTANTIN FILM Produktion Services GmbH

──続編といえば、すでに脚本執筆の作業に入っていると聞きましたが、いかがでしょうか。 

続編でやりたいアイデアはもちろんあります。ただ今は、1作目で良い結果になることを祈っています。それが成功しなければ、2作目が作られることもありませんからね。

──そのアイデアについて何か教えて頂けないでしょうか?

そうですね。アイデアは間違いなくあるのですが、それを今ここで言いたいかはわかりません。ただ、テーマでいうと、今回の作品にとっても重要な古代文明については、間違いなくもっと探求したいと思っています。

日本ファンへのメッセージ

モンスターハンター
©Constantin Film Verleih GmbH

──最後に日本のファンへのメッセージをおねがいします。

私は日本に来て、このゲームのファンになりました。だからこそ、この映画を日本の観客に見てもらうことが楽しみでなりません。ゲームに忠実な作品として仕上げるだけでなく、全く新しい冒険を作り上げられたと思っています。とにかく日本の皆さんに気に入ってもらえることを心から祈っています。

映画『モンスターハンター』は、2021年3月26日(金)公開。

あわせて読みたい

Writer

Minami
Minami

THE RIVER編集部。「思わず誰かに話して足を運びたくなるような」「映像を見ているかのように読者が想像できるような」を基準に記事を執筆しています。映画のことばかり考えている“映画人間”です。どうぞ、宜しくお願い致します。

Ranking

Daily

Weekly

Monthly