『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』ゾーイ・サルダナ、ジェームズ・ガン監督とDCUで再タッグなるか?「『スーパーマン』が待ちきれない」

ジェームズ・ガン率いる新DCユニバース(DCU)が、映画『スーパーマン』でいよいよ本格的に開幕する。ガンといえばマーベル映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』3部作の監督として知られるが、同作からもキャスト数名が『スーパーマン』に参戦した。
ガンが再タッグを希望しているひとりが、ガモーラ役を演じたゾーイ・サルダナだ。
米Screen Rantの取材にて、インタビュアーは「ジェームズ・ガンがあなたのDCU参加を願っていて、キャラクターを考えていると言っていましたよ」とコメント。「実現に向けて本格的な話し合いをしましたか?」と尋ねると、サルダナは「ノー」と答えつつ、ガンの新天地に期待を示した。
「私は『スーパーマン』が待ち切れません。誰もが期待していると思いますよ。彼は本当に才能のある人で、レガシーのある素晴らしい物語に、きっと心温まる物語だけでなくユーモアと軽快さも持ち込んでくれるはずです。」
ちなみに『スーパーマン』には、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズでサルダナと共演したショーン・ガンがマックスウェル・ロード役、ネイサン・フィリオンがガイ・ガードナー役で出演し、ガンと再タッグを組んでいる。
今後、サルダナの名前が新DCUのラインナップに加わる日が来るかどうかは分からないが、新DCUはまさに始まったばかり。サルダナの実力とガンとの確かな信頼関係を考えれば、その可能性は十分にあるはずだ。
Source: Screen Rant