『アクアマン』続編、オームの姿が一変 ─ 初画像、ジェームズ・ワン監督が公開

2018年の大ヒットDC映画『アクアマン』の続編『アクアマン・アンド・ザ・ロスト・キングダム(原題)』に再登場するオーム/オーシャンマスターのファーストルックを、ジェームズ・ワン監督が公開した。一体何があったんだ?
オームは、主人公アーサー・カリー/アクアマンの異父兄弟であり、海洋帝国アトランティスの王であった。地上に暮らす人々との戦争を目論んだ彼は、海底の国々を次々と手中に収めようとするが、アーサーによって阻止された。その後は投獄されていたはずだが、このたび到着した続編での姿はなんだか意味深だ。ジェームズ・ワン監督は自身のInstagramで以下の投稿をした。
この投稿をInstagramで見る
どうやら写真は撮影中のオフショットのようで、ワン監督とオームを演じるパトリック・ウィルソンが写っている。ウィルソン扮するオームはなんと長髪でひげをたっぷり貯えている姿で、前作からは一変。ワン監督の投稿にもあるように、ロバート・ゼメキス監督の映画『キャスト・アウェイ』(2000)で無人島生活を送ったトム・ハンクスのキャラクターを彷彿とさせるような出で立ちだ。
再登場の仕方が分かっていないオームだが、このたびの写真は大きなヒントになるだろう。投獄されていたはずのオームが海岸にあがっているということは……?自ら脱獄したか、何者かが共謀して脱獄を手伝った可能性などが考えられる。再び兄弟間の争いが勃発するのかということも気になるところだ。
続編には、主人公アーサー役のジェイソン・モモアをはじめ、メラ役のアンバー・ハード、ブラックマンタ役のヤーヤ・アブドゥル=マティーン2世が続投する。アトランナ役のニコール・キッドマンも出演するという。
『アクアマン・アンド・ザ・ロスト・キングダム(原題)』は、2022年12月16日に米国公開予定。
▼『アクアマン』 の記事
【ネタバレ?】『シャザム!〜神々の怒り〜』出演者が『アクアマン2』の秘密をうっかり漏らしたのかもしれない 言って良かったのか…? 【全訳】新DCユニバース第1章『Gods and Monsters』大発表 ─ DCがリセット、新作10タイトルと注目ポイント解説 この記事で全部わかる 『アクアマン』続編、ドラム叩いてたタコくん再登場へ ─ 「一番笑えるシーンになる」とジェイソン・モモア 海底の盛り上げ隊長 「僕はこれからもアクアマン」ジェイソン・モモアが続投表明 ─ ジェームズ・ガンらと面会、別の役柄も示唆 待ってるよ THE RIVER厳選、2023年の必見映画74本 ─ 超大作から見逃し厳禁の一作までナビゲート 2023年の注目作、まとめました