Netflix、広告付きで月額790円の「広告つきベーシック」提供開始、実際の映像

動画配信サービスのNetflixは、月額料金を抑えた広告付き新プランを2022年11月より提供すると発表した。
新プラン名は「広告つきベーシック」。月額790円で、動画の再生前に以下のような広告が挿入される。
現在のプランとメンバーへの影響はなく、従来の「ベーシック」月額990円、「スタンダード」月額1,490円、「プレミアム」月額1,980円の3つの料金プランに加え、新たなプランとして「広告つきベーシック」が加わる形だ。世界12か国で順次提供開始。日本では11月4日(金)午前1時より提供を始める。
動画配信サービスの先駆者的存在であり、独自コンテンツで人気を博したNetflixは会員数の減少が伝えられいた。「広告つきベーシック」では、広告収益による新たな収益源の確保や、低価格による会員数の獲得が期待される。
また広告主にとっては、良質なコンテンツのみを取り扱い、かつユーザーの視聴積極性も高いNetflixでの広告配信は魅力的に映ることだろう。テレビなどの大画面で視聴されやすいという性質も、広告主にとって大きな利点となる。
▼ Netflixの記事
ギレルモ・デル・トロ来日決定 ─ 『フランケンシュタイン』で7年ぶり日本へ 日本大好きデル・トロさん! ジュード・ロウ主演、Netflix「ブラック・ラビット」米予告編が公開 ─ ジュードがひたすら追い詰められるダーク・スリラー 『オーダー』製作陣が再集結 ギレルモ・デル・トロ版『フランケンシュタイン』11月7日配信決定 ─ 10月24日から劇場公開も 劇場で観られるぞ! タランティーノ、なぜ『ワンハリ』新作映画をデヴィッド・フィンチャーに任せたのか ─ 「いい脚本になった」それでも離脱した理由 異色コラボ実現の裏側 【ネタバレ】「イカゲーム」S3ラストに登場の大物ハリウッド俳優、スーツは自前だった ─ デヴィッド・フィンチャー版にも続投する? びっくりでしたね