『X-MEN』ストーム役ハル・ベリー、『アベンジャーズ』でMCU参戦なるか?意味深な反応で示唆

旧20世紀フォックス製作『X-MEN』シリーズでストーム役を演じたハル・ベリーは、カメオ出演が満載のマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)映画『デッドプール&ウルヴァリン』への登場が期待されていたが実現しなかった。ファンからカムバックを熱望されているベリーが、将来的にMCUに参戦する可能性について含みのある反応を見せている。
ポッドキャスト番組「Josh Wilding」のインタビューに登場したベリーは、『アベンジャーズ:ドゥームズデイ(原題)』か『アベンジャーズ:シークレット・ウォーズ(原題)』でストーム役を再演する可能性について尋ねられた。ファンなら誰でも答えを知りたいであろう質問に、肩をすくめながら“お手上げ”のポーズをとったベリーは、「まだどうなるかは分かりません」と回答。クスクスと笑いながら「いずれ分かるでしょう」とコメントし、少し意味深なトーンで返している。この反応が、“ストーム(嵐)”がやって来る前兆であることを願いたいが……。
以前にベリーは、『デッドプール&ウルヴァリン』への出演依頼があったら承諾するつもりだったが、主演のライアン・レイノルズからオファーはなかったと明かしていた。残念ながら同作での復帰は叶わなかったが、その前向き姿勢から判断すると、『アベンジャーズ』シリーズに限らず、ストーム役を再演する機会があれば喜んで引き受けるのではないだろうか。
なお、ストーム再演説については、2023年5月にベリーがSNSにストームを思わせるヘアスタイルの画像を投稿したことがきっかけで、『デッドプール&ウルヴァリン』の公開前からファンの間で話題となっていた。だが、このヘアスタイルはNetflixアクション映画『ザ・ユニオン』のためで、後にストーム役とは関係ないことが判明した。
しかし、『X-MEN』キャラクターのMCUへの合流は、将来的に増えるのではないかと見込まれている。『デッドプール&ウルヴァリン』に戻って来たウルヴァリンやパイロのほか、『マーベルズ』(2023)のミッドクレットシーンでは『X-MEN』のビーストも登場していた。ベリー演じるストームをはじめ、他の『X-MEN』メンバーの復活も期待したい。
▼ マーベル・シネマティック・ユニバースの記事
【ネタバレ】『ファンタスティック4:ファースト・ステップ』削除シーンと幻の展開 ─ 当初は「彼」が襲ってくるはずだった あのキャラクターの話題もあります 『ファンタスティック4:ファースト・ステップ』監督、『インターステラー』の影響語る ─ 「大いに参考にしました」 『2001年宇宙の旅』も 『アベンジャーズ/ドゥームズデイ』脚本、まだ完成していない? 出演者も「自分の撮影が終わったのかわからない」 常に修正を重ねるのがMCU流ですが ケヴィン・ファイギの息子、そんなにマーベルに興味がなかった ─ ゲーム『マーベル・ライバルズ』でようやくハマって父に「パニッシャーってどんなやつ?」と質問するように まさかのゲームきっかけ 『ブラックパンサー』前日譚アニメ「アイズ・オブ・ワカンダ」予告編が米公開 ─ 8月1日US配信開始 急遽配信繰り上げ!
Source:@Josh Wilding