『X-MEN』ストーム役ハル・ベリー、『アベンジャーズ』でMCU参戦なるか?意味深な反応で示唆

旧20世紀フォックス製作『X-MEN』シリーズでストーム役を演じたハル・ベリーは、カメオ出演が満載のマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)映画『デッドプール&ウルヴァリン』への登場が期待されていたが実現しなかった。ファンからカムバックを熱望されているベリーが、将来的にMCUに参戦する可能性について含みのある反応を見せている。
ポッドキャスト番組「Josh Wilding」のインタビューに登場したベリーは、『アベンジャーズ:ドゥームズデイ(原題)』か『アベンジャーズ:シークレット・ウォーズ(原題)』でストーム役を再演する可能性について尋ねられた。ファンなら誰でも答えを知りたいであろう質問に、肩をすくめながら“お手上げ”のポーズをとったベリーは、「まだどうなるかは分かりません」と回答。クスクスと笑いながら「いずれ分かるでしょう」とコメントし、少し意味深なトーンで返している。この反応が、“ストーム(嵐)”がやって来る前兆であることを願いたいが……。
以前にベリーは、『デッドプール&ウルヴァリン』への出演依頼があったら承諾するつもりだったが、主演のライアン・レイノルズからオファーはなかったと明かしていた。残念ながら同作での復帰は叶わなかったが、その前向き姿勢から判断すると、『アベンジャーズ』シリーズに限らず、ストーム役を再演する機会があれば喜んで引き受けるのではないだろうか。
なお、ストーム再演説については、2023年5月にベリーがSNSにストームを思わせるヘアスタイルの画像を投稿したことがきっかけで、『デッドプール&ウルヴァリン』の公開前からファンの間で話題となっていた。だが、このヘアスタイルはNetflixアクション映画『ザ・ユニオン』のためで、後にストーム役とは関係ないことが判明した。
しかし、『X-MEN』キャラクターのMCUへの合流は、将来的に増えるのではないかと見込まれている。『デッドプール&ウルヴァリン』に戻って来たウルヴァリンやパイロのほか、『マーベルズ』(2023)のミッドクレットシーンでは『X-MEN』のビーストも登場していた。ベリー演じるストームをはじめ、他の『X-MEN』メンバーの復活も期待したい。
▼ マーベル・シネマティック・ユニバースの記事
MCUアニメ「アイズ・オブ・ワカンダ」新画像公開 ─ 『ブラックパンサー』につながるワカンダ秘密戦士描く 8月配信! デッドプールが『デッドプール&ウルヴァリン』ラストで死ぬ案あった ─ 「デッドプールを殺すことはいつも考えている」とライアン・レイノルズ 次回作も準備中? 「ジェシカ・ジョーンズ」キルグレイヴ役、『ファンタスティック4』リード・リチャーズ役兼任を狙っていた?「正直ペドロ・パスカルで嬉しいですよ」 ユニバースまたぎ ヴィジョン単独ドラマ、「本当に特別な」作品に ─ 初参加の脚本家、マーベルとの仕事は「素晴らしい」 2026年の配信めざす 『アントマン』ハンク・ピム役再演は「ないと思う」とマイケル・ダグラス ─ 俳優業を休止、プロデューサー業に集中へ アントマンは『ドゥームズデイ』に再登場しますが
Source:@Josh Wilding