「ザ・ボーイズ」スピンオフ「ジェン・ブイ」シーズン2が撮影終了、ジョーダン役俳優が報告

「ザ・ボーイズ」の実写スピンオフドラマ「ジェン・ブイ」シーズン2の撮影が終了したようだ。シーズン1からの主要キャスト、デレク・リュがInstagramにて報告している。
シーズン1よりリュが演じてきたのは、性別を変えられる能力を持つジョーダン役。2024年11月1日、リュは「『ジェン・ブイ』シーズン2(の撮影)がすべて終了」とのコメントを添えて画像を3枚投稿した。撮影セットらしき場所で撮ったと思われるリュの自撮り写真と、他のキャストたちと円陣を組んでハグをしている写真、空港で手を振っているリュの姿を見ることができる。
この投稿をInstagramで見る
もともと、シーズン2は2024年4月に撮影開始の予定だったが、直前にアンドレ役のチャンス・パードモが交通事故で急逝するという悲劇を受けて撮影が延期されていた。脚本の改稿作業が行われ、製作陣はアンドレ役の代役を立てず、故人に敬意を表する物語にすると発表。2024年7月には、マリー・モロー役ジャズ・シンクレアがSNSにてシーズン2の撮影開始を示唆していた。
「ジェン・ブイ」は、「ザ・ボーイズ」でスーパーヒーローたちを利用し、巨万の富を築いているヴォート社運営のゴドルキン大学を舞台に、能力強化剤“コンパウンドV”により、スーパーパワーを手に入れた大学生ヒーローたちが熾烈なトップ争いを繰り広げるシリーズ。シーズン1の最終話は「ザ・ボーイズ」シーズン4へつながるクロスオーバー構成で、シーズン4には「ジェン・ブイ」のキャラクターも登場した。「ジェン・ブイ」シーズン2でも本家との関連性を維持しながら物語が展開されるのではないかと予想される。
「ジェン・ブイ」シーズン2は、Amazon Prime Videoにて2025年に配信開始予定。
▼ 「ザ・ボーイズ」の記事
「ザ・ボーイズ」シーズン5、「死人がゴロゴロ出る」ような最終章に 「予想外の展開がいくつか」 「ザ・ボーイズ」シーズン5で「スパナチュ」メンバーの直接再共演が確定 ─ 「本当に楽しかった」クリエイターが認める どんな物語に? 「スパナチュ」ジャレッド・パダレッキ、「ザ・ボーイズ」でイメージ覆す新境地に挑む ─ 再共演ジェンセン・アクレスも「誇りに思う」 「スパナチュ」コンビ再び! 「ザ・ボーイズ」最終章、観る人の耐性次第で「衝撃受けるか楽しめるか」とホームランダー役 ─ 完結は「嬉しいけれどほろ苦い」 「最高に楽しめるはず」 「ザ・ボーイズ」シリーズ新作「ジェン・ブイ」シーズン2、予告編まもなく ─ シーズン5撮影も順調 更なるスピンオフも
Source: Derek Luh