『ミッション:インポッシブル/ファイナル・レコニング』興収27億円突破

トム・クルーズ主演シリーズ最新作『ミッション:インポッシブル/
ファイナル・レコニング』は2025年5月23日より一般公開を迎え、2週目の週末3日間(5月30日~6月1日)で動員431,687人、興収652,456,800円を記録して2週連続の国内興収ランキング1位を守った。
2週目週末の興収は、前週比約77%という驚異のホールド。公開10日間(先行上映含む)の累計興収は27.4億円、累計動員は170万人を突破した。シリーズ前々作『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』(2018)の累計対比で131.2%、シリーズ前作『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング』(2023)の累計対比で120.5%。
興行通信社によると、劇場鑑賞者対象のアンケートではリピート意向率が48%超。トム・クルーズらキャストたちや、作品自体の質の高さに加え、シリーズファンを重視する宣伝も功を奏した。

このヒットを受けて、先行上映限定で本編先付として上映されたトム・クルーズによる日本のファンへの「ありがとう」メッセージ映像を6月6日(金)より再上映。(一部劇場 及びIMAX® 除く)。トムが大スクリーン越しに「日本のみなさん。あなたのためにこの作品を作りました」と語りかける映像だ。
『ミッション:インポッシブル/ファイナル・レコニング』 興行成績は次のとおり。全国388館、935スクリーン。3日間累計(5月30日~6月1日)動員:431,687人 興収:652,456,800円。累計(先行上映含む))動員:1,779,403人 興行収入:2,742,982,100円。
▼ 『ミッション:インポッシブル/ファイナル・レコニング』の記事
『スパイダーマン:ブランド・ニュー・デイ』新キャスト、『ミッション:インポッシブル/ファイナル・レコニング』艦長役が出演決定 「セヴェランス」でも話題 米公式が『ミッション:インポッシブル』最新作を全編YouTube無料公開の暴挙 ─ ただし なん………だと 『ミッション:インポッシブル/ファイナル・レコニング』デジタル配信リリース記念、歴代作 推しシーンプレゼン大会開催 ─ あなたの好きなシーンをXに投稿しよう PR豪華グッズもらえます! トム・クルーズ、指関節が外れた ─ 『ミッション:インポッシブル/ファイナル・レコニング』飛行機シーンで「パンパンに腫れていた」 いってぇ 『ミッション:インポッシブル/ファイナル・レコニング』デジタル配信開始 ─ 10月17日ブルーレイ発売も決定 自宅で追いミッション!