「ストレンジャー・シングス」シーズン4、スティーブがアクションヒーロー的活躍みせる ─ ロビン役が示唆

Netflixシリーズ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」シーズン4では、シリーズでおなじみのキャラクター、スティーブ・ハリントンのさらなる活躍に期待できそうだ。演じるジョー・キーリーについて、共演者のマヤ・ホークは「アクションヒーロー」とコメントしている。
スティーブといえば、初期の頃は虫が好かない人物として描かれていたが、様々な怪奇事件に巻き込まれていくなかで、幼い子供たちとともに怪物に立ち向かう勇敢な姿を見せ、今では愛すべき人気キャラクターに。シーズン3でスティーブは、大の仲良しであるダスティンおよび、アルバイト先の4ヶ国語が話せる店員ロビンともに無線から流れでた謎の暗号を解き明かした。このロビン役を演じるのが、シーズン4にもカムバックするマヤ・ホークだ。
2021年6月に行われたインタビューにてホークは、「このシーズンにはアメイジングなアクションがあります。特にジョーは、信じられないようなアクションヒーローなんです」と予告。「誰かあの男をすぐにでもインディ・ジョーンズにしてあげてください」とジョークもいうホークだが、「スタントが得意な方と仕事をするのはとても刺激になりますし、想像上の悪たちを相手にするのも得意なんです」と続けている。“想像上の悪たち”というのは、CGによるクリーチャーのことだろう。ちなみに、シーズン4ではヴェクナというヴィランが登場することが判明済みだ。
これまでにも怪物たちと幾度にわたり戦ってきたスティーブ。どんなアクションヒーローとして活躍するのかは定かでないが、シーズン3のスターコート・バトルから6ヵ月、果たしてどこまでの成長を遂げているのだろう?
Netflixシリーズ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」はシーズン1~3が独占配信中、シーズン4はVol.1が2022年5月27日(金)、Vol.2が7月1日(金)に独占配信開始。
▼「ストレンジャー・シングス」の記事
「ストレンジャー・シングス」最後のシーン撮影「まるで感情の二日酔い」とマイク役フィン・ウルフハード ─ 「満足、混乱、悲しいけどすごく幸せ」 どんな感情だろう 「ストレンジャー・シングス」最終日に泣きすぎてセイディー・シンクは目がパンパンに腫れる ─ 「とんでもなく腫れた」 「あんなに腫れたの初めて」 「ストレンジャー・シングス」ヴェクナ役、もう悪役やりたくない ─ 「だって精神的にぶっ壊れるから、マジで」 「本気で言ってます」 「ストレンジャー・シングス」最終シーズンが順調、予定通り2025年配信へ ─ 「予定より前倒しで進んでいる」 ただいまVFX作業中 「ストレンジャー・シングス」ダファー兄弟の新作は「老人ホーム版ストレンジャー・シングス」? ─ 「自転車じゃなくてゴルフカートに乗るんです」 豪華キャストにも注目ですよ
Source: ScreenRant