『アベンジャーズ/ドゥームズデイ』アレクセイ役、撮影現場で「こんなの見たことない」豪華共演に驚き ─ 「『シビル・ウォー』『インフィニティ・ウォー』でも証明された」

マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)『アベンジャーズ/ドゥームズデイ』では、「見たことがない」ような豪華共演に期待しよう。『サンダーボルツ*』から登場のレッド・ガーディアン/アレクセイ役のデヴィッド・ハーバーが楽しみを語っている。
同作では、『アベンジャーズ/エンドゲーム』などMCUクロスオーバー作品の数々を手がけたアンソニー&ジョー・ルッソ監督が復帰。彼らについて、意外なキャラクター同士の共演を自然に演出させることに長けていると米ScreenRantに尋ねられたハーバーは、超豪華共演が行われる『ドゥームズデイ』について「この映画が始まった時は確信が持てなかったのですが、本当に素晴らしい映画になると思います」とコメント。監督の手腕を次のように絶賛した。
「彼らには秘訣がある。僕にはよくわからないけれど、ルッソ兄弟はやり方をわかっている。『シビル・ウォー』でも『インフィニティ・ウォー』でも証明されたように、彼はコメディやドラマ、サプライズやスケール感、壮大さ、そういったものを全て重ね合わせる何かを持っている。素晴らしいんですよ。」
ハーバーも『サンダーボルツ*』や「ストレンジャー・シングス」で、比較的大所帯となる撮影は経験済み。そんなハーバーをもってしても、『ドゥームズデイ』の撮影には圧倒されたようだ。
「人生で、こんなセットは経験したことがない。こんなのは見たことがない。あの椅子を見ましたよね。その一人一人、全員にトレーラー(控え室)が用意されているんです。その部屋を見渡すと、“すげぇ、自分もこの映画に出ているんだ。あのスピーチをしている彼はなんて顔だろう”と思って、本当に信じられません。とにかくすごいんです。」
この豪華共演については、ガンビット役のチャニング・テイタムも「脳が溶ける」と表現したばかり。次作ではユニバースを超えた夢の共演が見られそうだが、一体どんな光景が繰り広げられているのか……?
▼ 『アベンジャーズ/ドゥームズデイ』の記事

ウルヴァリン『アベンジャーズ/ドゥームズデイ』不在か? ─ サイクロップス役の発言で 「彼は不在でした」 
『アベンジャーズ/ドゥームズデイ』IMAX上映ナシで『デューン』と対決へ ─ ドルビーや4DXなどプレミアム上映で勝負へ 『リロ&スティッチ』の前例で自信? 
MCU「ヤング・アベンジャーズ」どうなった? 『アベンジャーズ/ドゥームズデイ』登場説、「わからない」とキャシー・ラング役 『マーベルズ』で示唆されましたが 
デアデビル役、『スパイダーマン:ブランド・ニュー・デイ』に「出てません」 ─ 『アベンジャーズ』にも「出ないと思います」 ははーん? 


『アベンジャーズ』『デューン』同日公開、吉と出るか凶と出るか ─ 「どちらかが動くべき」「最高のシナリオ」と業界まっぷたつ 両方映画館で見ようね
Source:ScreenRant































