クリス・エヴァンス、『アベンジャーズ』復活報道について沈黙を破る ─ 「絶対にないとは言わないが」

マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)映画『アベンジャーズ』シリーズのオリジナルメンバーが復帰するとの報道に、チームの中心的な存在だったキャプテン・アメリカ/スティーブ・ロジャース役のクリス・エヴァンスが反応した。
アベンジャーズが復活する可能性は、米Varietyの特集記事で報じられて瞬く間に話題となった。世代交代が進むMCUで、再びオリジナルメンバー全員が顔を揃えることはあるのだろうか。
この度、米トーク番組『The View』に出演したエヴァンスは「アベンジャーズ復活について何か言えることはありますか?」と問われると、「僕もしょっちゅうそういう報道を目にするけど、それは僕にとって新情報ですね」と、笑顔と驚きの表情をたたえながら回答した。「誰かが2~3ヵ月ごとに、“スタジオがダウニーやヘムズワース、スカーレットを集めていて、みんなが戻って来るぞ!”と言っているんだと思います」とコメントしたところで、エヴァンスの愛犬が登場。インタビューに集中しているご主人様の気を引きたいのか、隣にちょこんと座った姿が何とも可愛らしい。
エヴァンスは、「すみません。こいつがアテンションを求めていて。必死ですね」と笑いながら、再び話題はアベンジャーズへ。「この件については誰も僕に話をしていません。絶対にないとは言わないけど、自分ではかなり守りに入っています。僕にとってはすごく大切な役だから、(復活するなら)十分な作品ではないと」と付け加えた。
エヴァンスは、『アベンジャーズ/エンドゲーム』(2019)でMCUを卒業し、キャプテン・アメリカ再演については、「しっくりこない」「もう僕の役じゃない」と発言したこともあれば、今回と同じように「絶対にないとは言わない」「だけどすぐにじゃない」とも語っていたこともある。
なお、ブラック・ウィドウ/ナターシャ・ロマノフ役を演じたスカーレット・ヨハンソンは自身の役が劇中で命を落としたため、復活については「それってゾンビ版みたいな?」とユーモアを交えて答えていた。
▼ キャプテン・アメリカの記事
『アベンジャーズ/ドゥームズデイ』は『インフィニティ・ウォー』級の衝撃、「全員が消耗品(エクスペンダブル)」とキャプテン・アメリカ役 そんなに喋って大丈夫? マイプロテイン、マーベル「キャプテン・アメリカ」コラボBOX発売 ─ メタルシェイカーやスクープ、プロテインの詰め合わせ キャップのように鍛えよう 『アベンジャーズ/ドゥームズデイ』は「昔のマーベルの感覚」とキャプテン・アメリカ役 ─ 「ショーを仕切るのは間違いなく彼」と『ブレイブ・ニュー・ワールド』脚本家も期待 アベンジャーズ、再建 マーベルヒーロー集結の2Dベルトスクロール新ゲーム『MARVEL Cosmic Invasion』発表、90年代風ドットキャラが懐かしい 何これ面白そう 『アベンジャーズ:ドゥームズデイ』でサム&バッキーが再会へ、アンソニー・マッキー&セバスチャン・スタンが出演決定 新たなメンバーを引き連れて
Source:@The View