Menu
(0)

Search

『アメイジング・スパイダーマン3』を求めるファンの声に米ソニーがSNSで反応 ─ 「ハッシュタグは見ていますよ」

アメイジング・スパイダーマン2
© 2014 Columbia Pictures Industries, Inc. and LSC Film Corporation. All Rights Reserved. Marvel, Spider-Man and all related character names and their distinctive likenesses: ™ & © 2014 Marvel Entertainment, LLC and its subsidiaries. All Rights Reserved.

マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』の公開後に『アメイジング・スパイダーマン3』を求めるファンの声が高まるなか、米ソニーがSNSで反応している。

この記事には、『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』のネタバレが含まれています。

『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』ではドクター・ストレンジが誤って開いてしまったマルチバースの扉を通じ、過去フランチャイズから襲来した複数のヴィランに加え、サム・ライミ版シリーズに主演したトビー・アグワイアと、『アメイジング・スパイダーマン』シリーズ2作のアンドリュー・ガーフィールドもカムバックした。

『ノー・ウェイ・ホーム』の公開後、企画が浮上していながら実現しなかった『アメイジング・スパイダーマン3』の実現を願い、ファンがSNSでシリーズ復活を求めるハッシュタグ「#MakeTASM3」を展開。「Make The Amazing Spider Man 3(『アメイジング・スパイダーマン3』を作って)」と掲げるキャンペーンがTwitterでトレンド入りするなど大きな盛り上がりを見せていた。

その動きに対して米ソニーが、『ノー・ウェイ・ホーム』にカムバックした“ピーター3”ことアンドリュー・ガーフィールドの映像をアップ。「アメイジングなピーター3!(注:ハッシュタグは見ていますよ。私たちには、どの映画を製作するか決定権はありません。単なるソーシャルメディアの担当なので)」と、遊び心を覗かせたコメントを添えて反応している。

同アカウントは「私たちに権限はないけれど」と控え目な態度だが、SNSのキャンペーンを侮ってはいけない。DC映画『ジャスティス・リーグ』(2017)を途中で降板したザック・スナイダーのディレクターズカットを求め、ファンがSNSで熱心に展開したキャンペーンが功を奏し、『ジャスティス・リーグ:ザック・スナイダーカット』(2021)が実現したことは周知の事実だ。この例にならい、なんらかの形で『アメイジング・スパイダーマン3』が実現することがあるかもしれない?

Source:Twitter

アメイジング・スパイダーマン™ アメイジング BOX
価格:¥23,619+税
発売・販売元:(株)ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
セルブルーレイBOX品番:BPBH-671

Writer

アバター画像
Hollywood

ロサンゼルスに11年在住していた海外エンタメ翻訳家/ライター。海外ドラマと洋画が大好き。趣味は海外旅行に料理と、読書とキャンプ。

Ranking

Daily

Weekly

Monthly