ロバート・ダウニー・Jr.たっぷりの特別映像、『ドクター・ドリトル』が公開

ロバート・ダウニー・Jr.主演映画『ドクター・ドリトル』より、とってもロバート・ダウニー・Jr.な特別映像が公開となった。
ロバート・ダウニーが演じるのは、動物と話すことが出来る名医ドリトル先生。オウムのポリーに初めて動物の言葉を教わったことをきっかけに様々な動物の言葉を習得し、今となっては世界中に動物の友だちがいるドリトル先生の家には、オウムのポリーのほかに、ゴリラのチーチーやシロクマのヨシ、アヒルのダブダブといった多種多様な動物たちが共に生活をしている。本作では、そんなドリトル先生と個性豊かな動物たちが病に倒れた若き女王を助けるため伝説の島を目指す冒険が描かれる。

「僕には子供がいるんだけど、子供たち全員と出かけられる映画があれば楽しいなと思っていたんです」とロバート・ダウニー。「宇宙からの侵略の泥沼劇にしばらくハマっていたので、」と『アベンジャーズ』シリーズを示唆しながら、「今度は自分が子供の頃に観ていた映画に立ち戻った作品をやってみたいという気持ちがあったんです」との思いを明かした。
映画『ドクター・ドリトル』は2020年3月20日(金・祝)全国ロードショー。
▼ だうにの記事

トム・ホランド、RDJから教わった「それっぽい専門用語を適当に言う演技」いまも実践 ─ ピーターがトニーから受け継いだもの 練習したらしい 
『アベンジャーズ/ドゥームズデイ』ドクター・ドゥームのテーマ曲が「毎日の撮影に影響」 ─ アベンジャーズのテーマ手がけたアラン・シルヴェストリ作曲 早く聴きたい 

『アベンジャーズ/ドゥームズデイ』は「これまでで最も感情的に複雑で成熟した作品」と監督 ─ 「答えは常に、感情的な複雑さにある」 マンネリ打破なるか 



『アベンジャーズ/エンドゲーム』後のマーベルに「唯一の解毒剤がある」とRDJ ─ 「『インフィニティ・ウォー』で全員が結束したのは、ブローリン(サノス)を倒すためだった」 「映画は悪役次第」 



「ゼロに戻して、皆さんの信頼と尊敬をもう一度勝ち取る」『アベンジャーズ』ロバート・ダウニー・Jr.が宣言 「フェーズ0」に戻る




























