クリス・エヴァンス、『キャプテン・アメリカ:ブレイブ・ニュー・ワールド』を気に入った ─ 「よくやった、とメールが来ました」アンソニー・マッキー

スティーブ・ロジャースとサム・ウィルソンの交流は、スクリーンの外で続けられていたようだ。マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)映画『キャプテン・アメリカ:ブレイブ・ニュー・ワールド』の感想を、クリス・エヴァンスがアンソニー・マッキーに伝えていたという。
米E! Newsのインタビューにて、マッキーは「“よくやった”というメールが来ました。彼(エヴァンス)は映画を気に入ってくれましたよ」と明かした。キャプテン・アメリカ/スティーブ・ロジャース役を『アベンジャーズ/エンドゲーム』(2019)で卒業したエヴァンスだが、数年間にわたり共演したマッキーの仕事は今でも追いかけているらしい。
マッキーは具体的なやり取りを明らかにしておらず、また、映画の公開後にエヴァンスと話したわけではないという。「お互いに忙しいので、まだ話はできていないんです。彼はヨーロッパのどこかで仕事をしていたから」。

『キャプテン・アメリカ:ブレイブ・ニュー・ワールド』は、スティーブから盾を受け継いだサムが、新たなキャプテン・アメリカとして巨大な陰謀に立ち向かう物語。盟友イザイア・ブラッドリーがサディアス・ロス大統領をホワイトハウスで銃撃する事件が起こり、サムは真相を追いかけるが、そのさなかに鉱物アダマンチウムの利権をめぐって各国が対立し……。監督はジュリアス・オナーが務めた。
今後、マッキーは『アベンジャーズ:ドゥームズデイ(原題)』の撮影に参加するが、同作にはエヴァンスがなんらかの形で復帰するとの情報もある(本人は否定)。現時点で真偽は不明だが、再びマッキーとエヴァンスがMCUの世界で共演することもあるかもしれない?
映画『キャプテン・アメリカ:ブレイブ・ニュー・ワールド』ブルーレイ+DVDセット、4K UHD+3D+ブルーレイ セットは2025年7月9日(水)発売。
▼ 『アベンジャーズ:ドゥームズデイ』の記事

『アベンジャーズ/ドゥームズデイ』は「これまでで最も感情的に複雑で成熟した作品」と監督 ─ 「答えは常に、感情的な複雑さにある」 マンネリ打破なるか 

『アベンジャーズ/エンドゲーム』後のマーベルに「唯一の解毒剤がある」とRDJ ─ 「『インフィニティ・ウォー』で全員が結束したのは、ブローリン(サノス)を倒すためだった」 「映画は悪役次第」 
クリス・エヴァンス『アベンジャーズ/シークレット・ウォーズ』出演を示唆? ─ 「どれくらい出るのかは言えませんが」 ドゥームズデイだけじゃない? 


『アベンジャーズ/ドゥームズデイ』ネット考察や先入観を捨ててほしいと出演者 ─ 「そういう観方は、自分で失望する準備をしているようなもの」 フラットに楽しもう 

『アベンジャーズ/ドゥームズデイ』は「人気キャラたちが予想外の形で復帰」「何度も観たくなる映画に」とボブ役 何度でも観ますとも
Source: E! News


























