マーベル、スター・ウォーズの海外ディズニーパーク&リゾート商品、「ディズニーフラッグシップ東京」で販売へ

諦めていたあのアイテムが手に入るかも?
日本最大のディズーストア新旗艦店「ディズニーフラッグシップ東京(英名:Disney FLAGSHIP TOKYO)」が、2021年12月5日より新宿大通りにグランドオープンする。 「想像の、 その先へ」をコンセプトに、 あらゆるゲストがディズニーの世界観に没入し、 究極のディズニーショッピングを楽しむことを目的にデザインされたストアだ。
このストアでは、東京ディズニーリゾートや海外パークから、ディズニー、 ピクサー、 スター・ウォーズ、 マーベルの商品が選りすぐり販売される。プレスリリースより、詳細をチェックしてみよう。
ゲスト一人ひとりのニーズに応える豊富な品揃え
総面積約1,710平方メートル の規模を活用した幅広い商品ラインナップを ディズニー、 ピクサー、 スター・ウォーズ、 マーベルから展開するとともに、 東京ディズニーリゾート(R)※1や海外のディズニーパーク&リゾート で販売されているラインナップから選りすぐりの商品も取り扱います。 また、 ディズニー公式オンラインストアshopDisney(ショップディズニー)でしか利用できなかった オーダーメイド商品「D-Made」のラボが実店舗として初展開。 本店舗限定アートを含む50種類以上のアートをTシャツやパーカー、 トートバッグなどにプリントして、 お好みのアイテムを作ることができます。 さらにライセンス商品も取り扱い、 多彩な商品ラインナップでゲスト一人ひとりのニーズに応えていきます。
※1 東京ディズニーリゾートの商品は、 2021年12月5日(日)~2021年12月25日(土)の期間限定販売で、 クリスマスを盛り上げるスペシャルグッズとなります。
究極のディズニーショッピング体験
ディズニーフラッグシップ東京は、 ゲストが感動し、 喜び、 ディズニーの世界観に没入できるようデザインされています。 入り口ではディズニー、 ピクサー、 スター・ウォーズ、 マーベルの映像が流れる440インチ以上のLEDビジョン、 ウェルカムビジョン ※2がゲストをお迎えします。 店内各所の出入り口に設置された マジカルデジタルポータル でも、 人気キャラクターやストーリーの映像が流れます。
またオープン時にクリスマスをテーマに装飾を行う ショールーム は、 シーズナルイベントやポップアップなど、 テーマにあわせた演出を行います。 この他、 ディズニー、 ピクサー、 スター・ウォーズ、 マーベルの象徴的なアイコンを組み合わせた 特別なパターン柄の内装 を施しています。 キャストメンバーは、 ファッションブランド「KEITAMARUYAMA」プロデュースの限定キャストコスチューム を着用し、 各フランチャイズの専門知識があることを示すバッジを付けた スペシャリティキャスト たちが、 究極のディズニーショッピングを体験できるよう、 ゲストをお待ちしています。
※2 ウェルカムビジョンは、 オープン直後は稼働していません。 稼働時期についてはホームページ等でご案内します。
「ディズニーフラッグシップ東京」グランドオープンを彩る特別な商品
スイス高級機械式腕時計ブランド「フランク ミュラー」とディズニーストアが共同企画をした腕時計の発売や、 お笑い芸人の渡辺直美さんにインスパイアされたユニベアシティのぬいぐるみ第2弾、 ディズニーフラッグシップ東京のために特別にデザインした商品の販売など、 グランドオープンを記念したアイテムが多数登場します。
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社コンシューマ・プロダクツ バイスプレジデント&ゼネラルマネージャー 井原多美は、 次のように述べています。 「このたび、 日本最大のディズニーストア、 ディズニーフラッグシップ東京をオープンすることを嬉しく思います。 これで、 ショップディズニーに加えて、 ファンの皆様に究極のショッピング体験をリアルにご提供することができるようになります。 世界中から集められた豊富な商品、 臨場感あふれる体験、 心のこもったサービスを提供するキャストなど、 これらが一体となって、 ディズニーにしかできない『想像の、 その先へ』と誘う魔法の旅をお届けします。」
「ディズニーフラッグシップ東京」特徴詳細
全主要フランチャイズはもちろん東京ディズニーリゾートや海外パークの商品も揃う多彩な品ぞろえ
