トム・ホランド、スーパーで喧嘩騒ぎを止める ─ 「相手は、僕のことがすぐに分かったようでした」

スパイダーマン役で知られるトム・ホランドはある日、スーパーマーケットで喧嘩騒ぎを制止したことがあったようだ。ホランドが米Men’s Healthにて語った。
ホランドによると、米ロサンゼルスの食料品スーパー「ホールフーズ・マーケット」で買い物中、二人の男性が喧嘩を始めたという。「僕の真後ろで始まった」というその喧嘩の中にホランドはその中に割って入り、一方の男性を掴んで、相手から引き離した。
喧嘩中の男性は、「僕のことをすぐに認識したようでした」とホランド。「まるで、“俺はブチ切れてるけど、スパイダーマンが落ち着けと言っているからな”といった感じで」。
世界的なスーパーヒーロー役として、「子どもたちは僕に憧れて育っていくんだろうなという自覚があります。だから、模範にならなくちゃという大きな責任を感じています」と過去に語ったことのあるホランド。「家族で取り組んでいるチャリティ活動とか、公共の場での振る舞い、他人との接し方を通じて、人の模範になれるようにすごく頑張っています。スーパーヒーローを演じるんですから、それも大事な仕事のうちですね。スクリーンの外でも、ヒーローらしくあろうと努めています」と、普段からヒーロー役らしい行動を心がけているというホランドは、スーパーマーケットでも正しい行いを実践したようだ。「僕もスーパーマーケットに行きますよ」と、ホランドはこの度加えている。
マーベルのヒーロー俳優としては比較的小柄な印象もあったホランドだが、最新のMen’s Healthでは一回り大きくバルクアップされた肉体を披露。大切な人を守るためのパワーをますます蓄えている。
この投稿をInstagramで見る
▼ トム・ホランドの記事

トム・ホランド、RDJから教わった「それっぽい専門用語を適当に言う演技」いまも実践 ─ ピーターがトニーから受け継いだもの 練習したらしい 
トム・ホランド&ゼンデイヤ、ゲーム『Marvel’s Spider-Man』を一緒にプレイしている ─ インソムニアックも反応「スタジオに遊びに来て」 なかよし 
【考察】トム・ホランド、アベンジャーズの1人だけスパイダーマンの正体を覚えていると発言 ─ 誰がピーターを知っている?ドクター・ストレンジの呪文に抜け道はあるか どういうことだ? 
『スパイダーマン:ブランド・ニュー・デイ』メインヴィランは「まだ秘密にされている」とトム・ホランド ─ 「これまでとは全く違う敵です」 まだネタバレしていない 
『スパイダーマン:ブランド・ニュー・デイ』は「最後のスパイダーマンだと思って観るべき」と監督 ─ トム・ホランドも世代交代を示唆 全力で受け止めよう
Source:Men’s Health























