『ザ・フラッシュ』スーパーガール役、今後についてDCスタジオと面談 ─ 演じたサッシャ・カジェは再演熱望

現行DCユニバースの集大成となる映画『ザ・フラッシュ』で、全く新しいスーパーガール/カーラ・ゾー゠エルを好演したサッシャ・カジェが、同役の再演について語っている。
『ザ・フラッシュ』劇中でのクールでパワフルな姿でブレイク必至のカジェ版スーパーガール。しかし刷新中の新DCユニバースでは、今後もカジェがスーパーガール役を演じ続けられるのか不透明な状態となっている。
米Entertainment Tonightのインタビューでスーパーガール役を再演したいかどうか質問されたカジェは、「もちろん、当たり前ですよ!」と意欲的に回答。「彼女のことが大好きだし、彼女とは凄く深く繋がっていますからね。本作は彼女にとって、より優れた物語への滑走路だったと思います」と、今後の再登場を願うようなコメントを続けた。
もしもカーラ・ゾー゠エルを再演できるとしたら、サッシャは、「カーラの感情や、彼女の日常を深く掘り下げたい」と考えているようだ。「彼女が、普通の服や人間らしい着こなしをしているのを見たいんです。撮影中はずっと、いちファンとして“彼女はどんな服を着るのかな?”とか、“どんなメガメをかけるのかな?”といったことを考えていました。『ザ・フラッシュ』では人間の姿のカーラには会えないし、自分でも演じられなかったので、いちファンとして人間としての姿を目に出来たらすごくクールだと思います」。

なお、新DCユニバース第1章『Gods and Monsters』では、スーパーガールを主人公に描く単独映画『スーパーガール:ウーマン・オブ・トゥモロー(原題)』が予定されている。この作品でガジェがタイトルロールを再演するのかどうかは全く未知だが、米USA TODAYの取材でカジェは、DCスタジオ共同会長のピーター・サフランと会って自身の将来について話をしたと明かしており、「スーパーガールを演じ続けられたらよいのですが」ともコメントした。
これからもスーパーガール役を演じるカジェを姿を目に出来るのか、今後の進退に注視しておきたい。『ザ・フラッシュ』は公開中。
▼ 『ザ・フラッシュ』の記事
「『ザ・フラッシュ』は失敗した、なぜなら」監督が告白 ─ 「多くの人がキャラクターとしてのフラッシュを気にしていなかった」 スピードスターの悲劇 『ザ・フラッシュ』スーパーガール役、一作かぎりの交代に「心が痛んだ」と本音 ─ ストレスのせいか、声が出ない時期も 今では「いい経験だった」とも 『ザ・フラッシュ』サッシャ・カジェ、新スーパーガール役にエール「ぶちかませ」 新スーパーガール、初登場はいつ? 『スーサイド・スクワッド』キャプテン・ブーメラン役、まだ再演を諦めていない ─ 「オリジン・ストーリーをやるという夢がある」 いずれ再登場なるか 『デッドプール&ウルヴァリン』監督、DC『ザ・フラッシュ』を撮る可能性あった ─ スーパーヒーロー映画を断ってきた理由とは 人にも作品にも歴史あり
Source:Entertainment Tonight , USA TODAY