ディズニー史上最も奇妙な世界の物語、『ストレンジ・ワールド』公開決定&特報映像 ─ 初の親子3世代主人公が冒険に出る

ディズニー・アニメーション・スタジオ最新作、『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』が2022年11月23日(水・祝)に公開されることが決定した。あわせて、まるでアトラクションに乗っているかのようなワクワク感あふれる特報映像が到着している。
本作の主人公は、伝説的な冒険一家であるクレイド一家。ディズニー・アニメーション史上初めての親子3世代主人公となる彼らが、まだ誰も観たことのない驚くべき“奇妙な”世界へと冒険に出る。公開された特報映像では、まるで生きているかのように動く地面やキラキラと光を放ち動く未知の植物、群になってどこかへ向かう魚のような生き物など、ポップで幻想的な淡いピンク色に包まれた世界が映し出されている。
なぜ、この奇妙な世界にクレイド一家は迷い込んだのか。そして、謎に包まれた“もうひとつの世界”とは一体。ディズニーランドの人気アトラクションに乗り込んだかのようにワクワク、ドキドキしながら思わず心が踊るような未知の世界での新たな冒険が、今はじまる……。
このディズニー史上最も奇妙な世界を作り上げたのは、第87回アカデミー賞長編アニメーション賞を受賞し、日本でも興行収入90億円を超える大ヒットとなった『ベイマックス』(2014)や『ラーヤと龍の王国』(2021)を手掛けたドン・ホール監督。『ラーヤと龍の王国』で脚本を務めたクイ・グエンは、ホール監督と共に監督および脚本を担当する。

『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』は、2022年11月23日(水・祝)に公開予定。
▼ディズニーの記事


この夏、家で何観る?『ディセンダント』最新作、『スター・ウォーズ』、トム・ヒドルストンの歴史探偵まで一気にチェック PR思いがけない一本と出会う楽しさ! 

『ディセンダント ウィキッド・ワンダーランド』7月24日配信決定 ─ 『ゾンビーズ』とコラボのスペシャルコンサートも同日配信 大人気シリーズ新作! 

『トイ・ストーリー5』の次は『トイ・ストーリー6』が製作されるのか? ─ 「人気作だからと引き延ばすのではなく、何らかのテーマを掘り下げなくては」 「価値があるものに」 

『私がビーバーになる時』続編アイデアあり? ─「今度は逆に、人間の体に乗り移るのはどうだろう」 続編待ってます 

監督、『レミーのおいしいレストラン2』に興味はないですか? ─ 「ないですね」 「その話はもうしましたよね」





























