Menu
(0)

Search

「THE LAST OF US」新記録を更新、第2話で視聴者数22%増加の快挙

The Last of Us

人気サバイバル・アクションゲームの実写化ドラマ「THE LAST OF US」第2話が、放送/配信初日にHBOおよびHBO Maxにて570万人の視聴者を獲得した。プレミア・エピソード(第1話)の記録的な数字から22%増加し、「HBOオリジナルドラマシリーズとして、ネットワーク史上最大の視聴者数の伸びを記録した」と米ワーナーメディアは伝えている。

同局は1月16日より公開されたプレミア・エピソードの視聴率について、「配信開始から1週間が経過した現在、第1話の視聴者数は1,800万人を超え、プレミア放送当日の夜から4倍近く増加しています」と報告。以前「HBOシリーズの日曜夜の視聴率は、通常1エピソードあたりの番組総視聴率の20%~40%」と指摘されていたため、第2話もここからさらなる伸びを見せ、新たなマイルストーンに到達することが予想される。

2013年にPlayStation®3専用タイトルとして発売された人気ゲームに基づく「THE LAST OF US」は、寄生菌の感染爆発によって荒廃した米国を舞台に、娘を失った主人公ジョエルと、寄生菌の抗体を持つ少女エリーの危険な旅路を描く物語。脚本・製作総指揮は「チェルノブイリ」(2019)のクレイグ・メイジンと、ゲームのクリエイティブ・デイレクターであるニール・ドラックマン。ジョエル役は「マンダロリアン」(2019-)のペドロ・パスカル、エリー役は「ゲーム・オブ・スローンズ」(2011-2019)のベラ・ラムジーが演じている。

HBOオリジナル「THE LAST OF US」は、U-NEXTにて独占配信中(毎週月曜に新エピソードを配信)。

Source:WarnerMedia

Writer

アバター画像
KyokoKyoko Okajima

アメリカ留学、大手動画配信サービスの社員を経て、ライターに転身。海外ドラマが大好きで、永遠のNo.1は『ブレイキング・バッド』と『ベター・コール・ソウル』。

Ranking

Daily

Weekly

Monthly