ニッタリ笑ってる人が不気味に見つめてくるホラー映画『スマイル』の予告編が怖くて全然笑えない

どんな時でも、笑顔が一番!でも、これはちょっと怖すぎる……?
米パラマウントによる新たな恐怖映画『Smile(原題)』のコワ〜イ予告編映像が公開だ。じっとり笑顔を浮かべた人物に見つめられるという奇妙な恐怖が描かれる。
主人公はローズという名の精神科医。緊張した様子の患者が、「自分にしか見えない“何か”が、ずっと笑っている」との症状を報告。すると患者は突然叫び出し、恐怖に慄き始める。そこに立ってたのは、不気味な笑顔を浮かべたまま、自分の頬をえぐろうとする患者だ。
患者はそのまま死亡するという、説明のつかない異常な出来事を経験してしまったローズは、以来「笑顔」の人物の恐怖に支配されることとなる。ある時は病棟の患者が笑顔のまま硬直しており、接近してみると急に「お前は死ぬ!お前は死ぬ!お前は死ぬ!」と叫び出す。笑顔に取り憑かれた者たちの不可解な死亡事故が相次ぐ中、ローズは自らの不穏な過去と向き合うこととなる。
このニコニコ恐ろしい映画は、新鋭監督パーカー・フィンによる長編デビュー作。監督が2020年に撮った短編作を長編化したものだ。2022年9月30日に米公開予定。
▼ ホラーの記事
『M3GAN/ミーガン 2.0』不振でブラムハウス反省、ラインナップ見直しへ ─ ジェイソン・ブラムもショック「今回のことを考え込んだ」 スランプに陥る 今度はミニーマウスがホラー映画化、いじめっ子に復讐する殺人鬼に ─ 『プー あくまのくまさん』製作陣が手がける ついにミニーも殺人鬼に 【ネタバレ解説】『28年後…』不気味な詩「ブーツ」の意味 ─ 予告編を気に入った監督が本編に逆輸入していた 「すさまじい力があると思った」 『罪人たち』続編計画ナシ ─ 『ブラックパンサー』監督、「シリーズものから離れたかった」 完全オリジナル脚本は12年ぶり! 死の猿ドラム人形『THE MONKEY/ザ・モンキー』予告編が公開 ─ こいつがドラムを叩くと人が死ぬ スティーヴン・キング原作