DCドラマ「フラッシュ」からシスコ役とハリソン・ウェルズ役が離脱へ ─ シーズン7が最後に

DCコミックスの人気ドラマ「THE FLASH/フラッシュ」より、メインキャラクターであるシスコ・ラモン役のカルロス・バルデス、ハリソン・ウェルズやイオバート・ソーンなどを演じたトム・キャバナーが揃って離脱することが明らかになった。米Deadlineが報じた。
「THE FLASH/フラッシュ」は現在シーズン7が米放送中だが、バルデスとキャバナーはシーズン8には続投しないこととなる。

シスコもウェルズも、「THE FLASH/フラッシュ」には欠かせない重要キャラクターだ。シスコは主人公のフラッシュ/バリー・アレンの親友として、またチームフラッシュのメンバーとしてシーズン1から登場していた。お調子者の科学者で、新たなメタヒューマンが現れるたびにあだ名を付けたり、ユニークなTシャツ姿で登場したりと、ドラマにユーモアを与える存在だ。次第にメタヒューマンとしての能力を覚醒させるようになり、「ヴァイブ」としても活躍するようになる。

キャバナーが演じるキャラクターは、「THE FLASH/フラッシュ」のマルチバースの世界設定を良く表す存在だ。ハリソン・ウェルズは様々なアースから様々なバージョンが登場しており、全く個性の異なるウェルズたちが物語を彩った。また、フラッシュと敵対するヴィランのイオバート・ソーンとしても登場し、物語に欠かせない存在となっていた。
なぜふたりはシリーズを去るのか?米ScreenRantは元々の出演契約が満了したことを伝えている。実のところウェルズ役のキャバナーの出演契約はシーズン6をもって終了していたのだが、新型コロナウイルスのパンデミックによって製作スケジュールに変動が生じていたために伸ばされていたようだ。そのためキャバナーは、米放送中のシーズン7では第3話までレギュラー出演しているのだが、その後はクレジットされていない。またシスコ役のバルデスは、元々の7年間の出演契約が終了したと見られている。両名とも、延長には至らなかったということだ。
ドラマのエグゼクティブプロデューサーを努めるエリック・ウォレスは「トムとカルロスは、これまでの7シーズンの中でも必要不可欠な存在でした。非常に惜しく思います。おふたりとも素晴らしい才能の持ち主で、世界中のファンや視聴者に愛されるキャラクターを作ってくださいました。ですから、再登場も喜んで歓迎いたします」とコメントを寄せている。
「THE FLASH/フラッシュ」はシーズン8が製作予定。米放送予定などは伝えられていない。
▼ DCの記事
幻の『スーサイド・スクワッド2』ウィル・スミス演じるデッドショットと娘の物語だった ─ 「コメディにできますか?」DC体制変更で頓挫 そしてジェームズ・ガン版へ 『スーパーマン』クラーク・ケントとロイス・レインは交際3ヶ月、「自分たちの将来に疑問」 微妙な関係だ…… 「ピースメイカー」シーズン2、US配信日決定 ─ ジェームズ・ガン「一番のお気に入りだ」 旧ユニバースからの使者 『スーパーマン』スニークピーク映像が公開 ─ ジェームズ・ガンのユーモア炸裂、愛犬クリプトに運ばれ太陽エネルギーで治療へ ガン監督らしい 『スーパーマン』グリーン・ランタン/ガイ・ガードナー、ドラマ「ランタンズ」にも登場へ ─ ネイサン・フィリオン続投、「良いヤツではないし優しくもない」 つながりはじめた新DCU
Source:Deadline,ScreenRant