エマ・ストーンの新しい髪型がグウェン・ステイシーすぎてエモいと話題に

アンドリュー・ガーフィールド主演の『アメイジング・スパイダーマン』シリーズでグウェン・ステイシー役を好演したエマ・ストーンの新たな髪型が大変エモいことになっている。『スパイダーバース』版のグウェンにそっくりなのだ。
SNSで注目を集めているこの写真は、ヘアスタイリストのMara Roszakと、彼女が手掛けるヘアケアブランド”RŌZ”のアカウントが投稿したもの。ストーンの夏の装いとして、ブロンドヘアを爽やかなボブスタイルに仕上げた。
きっとマルチバースの偶然なのかもしれないが、この髪型が映画『スパイダーマン:スパイダーバース』シリーズのグウェンにそっくりだとして、ファンの間でたちまち話題に。ストーンは『アメイジング・スパイダーマン2』(2014)以来同役を演じていないが、およそ10年ぶりに再びグウェンの面影を見せてくれている。
『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』では3人の歴代実写スパイダーマン俳優が奇跡の共演を果たしたが、グウェンに同様の機会が訪れる可能性もゼロではない。米ソニーでは、“女性版スパイダーマン”の単独映画『スパイダーウーマン(仮題)』が企画されているほか、『スパイダーバース』の次回作『スパイダーマン:ビヨンド・ザ・スパイダーバース』では、複数のグウェンが登場するというからだ。
さらに、サム・ライミ版でグウェンを演じたブライス・ダラス・ハワードも「もし『グウェンバース』があって、複数のグウェン・ステイシーが登場するなら、私も入れて!」とノリノリ。万が一にも実現したら、ストーンのグウェンはきっとこんな見た目で登場する……想像が膨らむ一枚だ。Oh, thank you Gwen Stacy!