Menu
(0)

Search

「ロキ」シーズン2と米マクドナルドがコラボ、「ロキ」ソース登場 ─ シーズン2劇中にもマック登場へ

https://twitter.com/McDonalds/status/1689308723418734603?s=20

米マクドナルドは、映画、ドラマやアニメなど、さまざまなポップカルチャー作品の劇中にマクドナルドが登場することを祝福して、新たなキャンペーン限定メニュー『As Featured In Meal』を告知した。マーベル・スタジオ作品「ロキ」シーズン2とのタイアップも含まれている。

この度発表されたメニューは3通りあり、「クオーターパウンダーチーズ」「ビッグマック」または「チキンマックナゲット10ピース」にマックフライポテトとドリンク、さらに「ロキ」オリジナルのスイート・サワー・ソースがついてくる。このソースには仕掛けがあり、Snapchatアプリでソースの蓋をスキャンすると、限定のARコンテンツが楽しめるという。

情報によればマクドナルドは「ロキ」シーズン2の劇中に重要な役割で登場。米マクドナルドがSNSに投稿した映像では、ロキの変異体であるシルヴィがマクドナルドのクルーとして勤務しており、そこにロキが不意に訪問している。タイアップのティザー画像には、「ご注文ですか、それとも…」との意味深なフレーズが刻まれている。

「マンダロリアン シーズン3」「アソーカ」解説

なお、マクドナルドの『As Featured In Meal』がフィーチャーする作品は「ロキ」シーズン2の他にも、『ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT』や「となりのサインフェルド」「ジ・オフィス」など古今東西あり、日本のアニメ「はたらく魔王さま!」も加わっている。米マクドナルの公式サイトによると、このキャンペーンは世界100カ国以上で展開されるという。

「ロキ」をフィーチャーした米マクドナルドのキャンペーンメニュー『As Featured In Meal』は2023年8月14日より提供開始。「ロキ」シーズン2はディズニープラスにて10月6日配信開始。

Source:mcdonalds.com

Writer

アバター画像
中谷 直登Naoto Nakatani

THE RIVER創設者。代表。運営から記事執筆・取材まで。数多くのハリウッドスターにインタビューを行なっています。お問い合わせは nakatani@riverch.jp まで。

Ranking

Daily

Weekly

Monthly